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TZR後方排気 ブログトップ
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バイク通勤 片ばい [TZR後方排気]

天気予報が一転して、 晴天ですね!
バイク通勤です。 気温もかなり下がってきましたね!

今回はカーナビのテストのつもりでしたが、到着2kmほど手前でエンジンが、、、、
かぶりです。
サーキット用に9番プラグのままの走行で、晴天により、246の渋滞が重なり残念です。
片ばいで走行、到着後プラグの交換です。
今回は右エンジン 今までは左のかぶりはありましたが、右は初めてです。

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下カウルを外す
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ラジエターをちゅうぶらいんにしてプラグを取り出します。
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オイルかぶりですね!
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帰りを考え、近所の量販店でプラグを購入しようとしたのですが、高級プラグしかなく
掃除の出来ない高級プラグは遠慮しました。
濡れたプラグはパーツクリーナーで油を落とし、復活です。
帰りが。。。。。。





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クラッチワイヤー調整 [TZR後方排気]

今日はいい天気ですね!

チョット気になる点が。。。
クラッチアジャストネジが伸び切っています。
クラッチワイヤー調整です

P1000003.JPG

クランクケースの横で調整です。
ワイヤー交換時のままのようですね 最短でセットされています。
P1000005.JPG


アジャスターを最短にして
P1000004.JPG

取り付けネジを引いていきます
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10年で10mmほど伸びていますね

ついでにR-26の調整も
P1000010.JPG

気持ちの問題ですが、快適に走行できますね





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冷却水もれ TZR 3MA [TZR後方排気]

先週の帰り道、やはり冷却水もれの匂いが。。。
帰宅後、キャブへの返しホース継ぎ目より、水漏れ発見

左側ヘッドの上部の継ぎ目よりの漏れです。
10mmのホースバンドで止めたのですが、テスト走行で再度同じ場所でもれました。
ホースバンドの取り付け位置を凸部に近い位置に移動し、タイラップでその下を固定して
やっと止まりました。
P1000016.JPG

ついでにアフターファイヤーの対策ですが。。。。
打つ手がないので、プラグの交換をしておきます。
P1000017.JPG

ヘルメットホルダーのノイズ対策はバンドを巻いてみましたが。。。。
P1000018.JPG

来週の土曜日もバイク通勤したいのですが、雨予報ですね
このまま筑波になりそうです。




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バイク通勤 TZR 3MA [TZR後方排気]

今日はいい天気ですね!
気温もぐっと上がっていますね

先週に続き、今日もバイク通勤です。
少しづつ、調子を取り戻しています。
先週の休みには第三京浜で高速回転でマフラーを焼いてみました。
高速はそこそこ回り、一安心です。
P1000010.JPG

乗る機会が増えてきたので、前から気になっていたヘルメットホルダーの位置変更を
してみました。 ところが、振動でノイズを発生します。 何かはさんで音消しをしなければ
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始動時のもたつきを除き、そこそこOKの様です。
次の筑波で思い切り走りたいですね!







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バイク通勤 TZR 3MA [TZR後方排気]

今日はいい天気ですね、気温も低く、メッシュジャケットでは涼しいほどですね!

久々のバイク通勤です。
走行会へ2度ほど持ち込みましたが、エンジン不調で走行できていません
夏場の左エンジンのかぶり、バッテリー上がりと運が悪い事が続いていました。

普段乗らなくなったので、調子のほどが呑み込めていません。

そこで、たまの週末にはバイク通勤としたら。。。。。。

少々の工具とプラグを携帯して出発です。
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P1000002.JPG

プラグ交換ができる様、下カウリングは取り外してあります。
途中、ガソリン補給で始動の際にアフターファイアーがあり、ドキッとしましたが、
回すと、快調なので、なかった事にします。
無事、職場に到着です。

帰りが。。。。。。




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TZR 3MA テストランでエンコです [TZR後方排気]

今日も暑くなりそうですね!


左エンジンは不調ではあるのですが、
高回転ではそこそこ回るので、テストランにでました
なんと5kmほど走ると、ニュートラルからギヤーを入れるとエンジンが停止します。
この時代から、スタンドスイッチでエンジンが制御されているのでこれだと思いましたが工具がありません。テストランには工具が必要ですね!

当日は気温も高く、出だしで動作していたので、ひとまずコンビニで一休み
1時間ほどして、どうにかギヤーを入れてもエンジンが回る様になりました。

スタンドスイッチのコネクターはタンク下です。
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前のオーナーがスイッチレスに改造していましたが、ちょっと引っ張たらコネクタが
抜けてきました。 接触不良と判断
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今度は半田で接続
P1000032.JPG

カバーをかけて完成です。
P1000033.JPG

このスタンドスイッチはMCUに接続されているためコンピューターのエラーでも
同様の現象になります。 当日は高温だったので、これが原因かはわかりませんが
一つの要因は排除できました。

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TZR 3MA メンテナンス [TZR後方排気]

台風は通りすぎましたが、不安定な天候ですね!

久しぶりのメンテナンスです。
左エンジン不調
まずは、キャブの清掃から

カウルをとりはずす。 しばらくはこの状態でテストですね!
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ラジエターとエアクリーナーへのカバーを外す
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やっとキャブがみえましたね
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キャブにもラジエター水が供給されています。
また、エアーも電気制御なのでエアーラインのとりはずし
アクセルワイヤーを外し、やっとキャブがでできます。
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やはり左のフロート室は汚れが激しいですね
P1000027.JPG

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右フロート室はそこそこです。
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しめしめで、左フロート室の清掃、メインジェット その他エアーで清掃
テストランです。
やはり、左エンジンの失火があります。
長期戦の模様です。


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TZR 3MA かぶりではない? [TZR後方排気]

今日もいい天気ですね!
朝のジョギングでは頭がくらくらする気温ですね!

調子の悪い片バイ状況で、かぶりと判断していましたが
爆発していないシリンダーのプラグは乾いていて、火花の飛んでいました。
燃料けいですね!
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チョット時間が掛かりそうです。
まずは、キャブのクリーニングからですね!


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整備不良で走行できず [TZR後方排気]

5月15日 走行会に行ってきました。
初めての軽でのけん引なので、1時間ほど早めに出ました。
現地到着も4時30分でしたが、ビットがほぼ埋まっていました。
日よけテントの準備が必用かも。。。。

TZRにはグリップヒーターが装着されているのですが、
メンテナンスの都合で、完全に接着はしていませんでした。

積載方法の変更によりグリップに負担がかかり、接着がはがれてしまいました。
せっかくですが、走行はあきらめです。 残念!

IMG_6425.JPG

けん引の感想ですが、車内にデイトナ、けん引でTZRと400kgは一般道ではスピードが乗るまで
ちょっと時間がかかりますね、高速走行はトレーラーの制限速度では十分ですね!

IMG_6424.JPG

昨日、ノーマルグリップに戻し、7月は2ストの快音が楽しみです。

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TZR整備 [TZR後方排気]

走行準備です。
タイヤも古くなったので、αー13からα-14に入れ替えです。
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保安部品をはずし、走行準備です。
一通り点検です。
IMG_6413.JPG

久しぶりのバックストレートのフルスロットルが楽しみですね!


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